
RYOTA AOKI

青木良太さん

陶芸家。金、銀、プラチナなど通常は陶芸で扱わない素材を使用して
誰もみたことがないものを生み出し続けている。

まずは定番?Tamago Cup

f:id:hynm_mizuma:20140204171244j:plain

名前の通り卵のようなカップで卵カップ。
湯呑みですがコロンとした形が可愛いですね。

続いてDura Cup

f:id:hynm_mizuma:20140204171705j:plain

卵カップ同様にしっとりとした滑らかな肌触りが魅力。
マグ代わりに使えるんじゃないですかね。

 

最後はPorterとのコレボレーションの盃

f:id:hynm_mizuma:20140204172119j:plain

PORTERさんとの異色コラボレーション。
こんな盃で日本酒を飲んだらきっといつも以上に美味しいお酒になるんでしょうね〜!

HEATH CERAMICS ヒースセラミックスのようなハンドメイドの
アメリカらしい丈夫で使いやすい焼き物も好きなんですが、
最近は日本の陶芸家の作品もいいなとか思えるようになってきてます。